「介護予防」を全国に伝える体操のおにいさん「ごぼう先生」介護業界のアイドル=『カイドル』高齢者の笑顔をつくります

ごぼう先生の健康体操情報、活動報告、認知症に関する情報、リハビリカフェ倶楽部の情報、デイサービス、レクレーション情報など ホームページhttp://rcc-gobou.com

今年30歳になる人!将来は「日本史上最も最悪な介護状況!?」【ごぼう持論】

「簗瀬(ごぼう)の持論」

普段、「介護を明るくしたい」と語る、ごぼうの根源みたいな所。

image

 

東京、名古屋、岡崎でセミナーを受けたり、

自ら経営する介護事業を通じて、最近感じること。

 

東京大学卒業、脳外科医の北原先生が語っていました。

「このままの日本の保険制度では2030年に日本は破綻する」って。

<当時のブログ>

 

私たちが病院に行ったとき、

おじいちゃん、おばあちゃんに介護が必要になったときって、

必要な保険料を払っていれば「3割」「1割」の負担でサービスが受けられます。

 

おじいちゃん達が病院で払うお金は、数百円。

介護を受けても10分の1の費用。

 

この保険。世界では当たり前ではありません。

 

保険でサービスが受けられる日本ってめっちゃ素敵です。

 

ただ、 素敵過ぎる日本は間も無くおしまい。

2018年に大改革!

 

冒頭で、言ったように、今日までは借金してまで素敵過ぎる日本の世界でした。

 

すでに、この8月から、

介護を受けている5人に1人は介護保険料が3割負担になります。

(稼ぎがある方) 一気に3倍です。

 

地元でも、今年廃業したデイサービスが4件あるとか・・・

 

高齢者さんが増えてるのに、潰れるって不思議でしょ??

でも、現実です。 もっと、確実に潰れていきます。

 

あと、10年。

2025年まで高齢者は増え続けるのに。

あと、45年。

2050年まで高齢者の割合が変わらないのに。

 

すでに、実は、日本って「余裕」無し。

 

ある地域では70人待ちの「デイサービス」すでに存在します。

 

ごぼうは今年、30歳。

ちょうど45年後が75歳。

 

今の後期高齢者の年齢になる歳。

 

自分達の親をみるのは今より大変。

そして、自分達はもっと大変。

むしろ私達、一番MAXで大変な時期。

 

きっと一番財源がなくて、人口が少ない時期。

 

そんな時代じゃないでしょうか。

 

 

そろそろ、私たち、

孫世代が本気で「ヤバいなぁ」って思わないと。

 

何ができるの?? できることは無限大。

 

まずは自分の家族から。

家族でなくても、

 

近くの 「おじーちゃん」 「おばーちゃん」に 声をかけること。

 

おはよう!

こんにちは!

 

って そんで、

 

「笑う」こと (*^0^*)

 

「交流」すること

 

それだけで衰え予防。

 

 

そして、 ごぼうは、新しいシニアの習い事を創ります。

イノベーションを起こします!

 

 

 

GOBOU_高齢者の笑顔をつくる会社【株式会社 GOBOU】愛知県・幸田町|健康体操|デイサービス|認知症予防|介護|リハビリ|お年寄りが集まるカフェ経営 GOBOU_高齢者の笑顔をつくる会社【株式会社 GOBOU】愛知県・幸田町|健康体操|デイサービス|認知症予防|介護|リハビリ|お年寄りが集まるカフェ経営 リハビリカフェ倶楽部[あいみ店] GOBOU_ごぼう先生の事業・ビジョン GOBOU_R70-ごぼう先生の健康体操[概要]DVD購入方法_600px リハビリカフェ倶楽部[概要] GOBOU_高齢者の笑顔をつくる会社【株式会社 GOBOU】愛知県・幸田町|健康体操|デイサービス|認知症予防|介護|リハビリ|お年寄りが集まるカフェ経営 GOBOU_口腔体操_表情を柔らげる・誤嚥防止/R70 ごぼう先生の健康体操 GOBOU_自力体操_転倒防止・筋力低下予防/R70 ごぼう先生の健康体操 GOBOU_できなくてあたりまえ体操_認知症予防・頭の体操/R70 ごぼう先生の健康体操 GOBOU_ボール体操_バランス力、俊敏性を高める/R70 ごぼう先生の健康体操 GOBOU_棒体操_深部感覚・位置感覚の刺激、ストレス解消/R70 ごぼう先生の健康体操 ごぼう先生の健康体操_DVDセット購入_メールフォーム GOBOU_高齢者の笑顔をつくる会社【株式会社 GOBOU】愛知県・幸田町|健康体操|デイサービス|認知症予防|介護|リハビリ|お年寄りが集まるカフェ経営 健康な高齢者が増えれば、超高齢化社会が明るくなります。 興味のある方は是非ホームページのメールフォームからご連絡ください。 ごぼう先生と一緒に超高齢化社会を明るくしましょう。 GOBOU【お問い合わせ】メールフォーム