「介護予防」を全国に伝える体操のおにいさん「ごぼう先生」介護業界のアイドル=『カイドル』高齢者の笑顔をつくります

ごぼう先生の健康体操情報、活動報告、認知症に関する情報、リハビリカフェ倶楽部の情報、デイサービス、レクレーション情報など ホームページhttp://rcc-gobou.com

ごぼう先生のYouTube人気トップ3 1「ボール体操」2「棒体操」3「口腔体操」

「大人のための体操のお兄さん」

ごぼう先生と申します。

 

主に、介護事業者さんを中心に活用されている

【介護予防健康体操シリーズR70ごぼう先生の健康体操DVD】

は、発売後1ヶ月で100の超える事業所で活用されています。

 

本当にありがとうございますm(_ _)m

f:id:rcc-gobou:20150330000141j:plain

愛知県幸田町「リハビリカフェ倶楽部あいみ店にて、ごぼう先生の棒体操編」

 

ごぼう先生の健康体操を「知る」きっかけはYouTubeが最も多い状況です。

今回は、再生回数が多い動画をはてなブログに掲載します。

 

1位 R70 ごぼう先生の健康体操 ボールを使った体操 高齢者専用

 

2位 R70ごぼう先生の健康体操 棒体操編 PV 介護予防健康体操シリーズ

www.youtube.com

 

3位 デイサービスで使える R70ごぼう先生健康体操~口腔体操編~

www.youtube.com

 

閲覧回数が伸びてきている動画

番外編 ご高齢者さんへ体操ボランティア!

楽しく「脳トレ」ごぼう先生から「予防」の呼びかけ!

 

www.youtube.com

 

 

介護に方々の何か参考になれば幸いです!

 

孫目線からの「介護を明るく」するアイデアで、

高齢化社会の救世主を目指す! ごぼう先生でした(*^0^*)

 

 

↓是非、ご覧ください↓

ameblo.jp

 

株式会社GOBOU ホームページ

rcc-gobou.com