「介護予防」を全国に伝える体操のおにいさん「ごぼう先生」介護業界のアイドル=『カイドル』高齢者の笑顔をつくります

ごぼう先生の健康体操情報、活動報告、認知症に関する情報、リハビリカフェ倶楽部の情報、デイサービス、レクレーション情報など ホームページhttp://rcc-gobou.com

「平行棒」と「バランスパッド」使った体操!高齢者向け機能訓練『デイサービス』『介護予防』

2015年5月月末、レセの作業と一緒に体操の撮影!!

久しぶりの体操の撮影になりましたが、落ち着いて、できました!

 

 

ごぼう先生

我ながら、なかなか面白い体操が撮影できました☆

(その動画はさらにブラッシュアップしますので、しばしお待ちを)

 

一緒に撮影したのが、

平行棒」と「バランスパッド」

を使った動画を撮影して YouTubeにアップしました(^o^)

 

デイサービスであるある、

平行棒があるのに、いつのまにか「竿竹」替わりになっている

 

もったいないです(^_^;)

せっかくならYOBOU体操!転倒予防に活かしましょう!!

 

PT(理学療法士)の先生から見ると雑な動きに見えてしまうかもしれません。

ただ、まずはやってみること!!

1点、向上の目的で行っています。

 

デイサービスさんなどの介護施設で行う

機能訓練の一環として 役立つことができれば光栄です(*^o^*)

 

https://www.youtube.com/watch?v=Z8LUhMu5yDU

ちょっと調べてみたら、過去にアップした動画が

28日間323時間45分も世界各地

でご覧いただいています!

 

ありがとうございますm(__)m

 

13日と半日、いろんなところで映像で流れる、ごぼう先生!

今後とも宜しくお願い致します。

 

ameblo.jp

 

rcc-gobou.com

f:id:rcc-gobou:20150415213901j:plain