「介護予防」を全国に伝える体操のおにいさん「ごぼう先生」介護業界のアイドル=『カイドル』高齢者の笑顔をつくります

ごぼう先生の健康体操情報、活動報告、認知症に関する情報、リハビリカフェ倶楽部の情報、デイサービス、レクレーション情報など ホームページhttp://rcc-gobou.com

ごぼう先生の祖母(要介護3)に健康体操DVDを使ってみた![自宅]で[介護予防]

アルツハイマー認知症、脳血管性認知症、どちらの症状もある

 

<ごぼうの祖母、みっちゃんの日曜日>

 

 

ごぼうの母

「朝だよー起きてー。今日はデイサービスがお休みだけど、

1日寝てるつもりなのー?」

 

みっちゃん 「やだー!まだ寝ます。眠たいの。」

 

 

ごぼうの母

「そんなこと言ってたら【寝たきり】になっちゃうよー。

はいはい起きてー」

 

みっちゃん 「まだ寝ていたいのに・・・」

 

 

ごぼうの母 「階段気を付けてねー。」

 

 

ごぼうの母

「ハイ!足を上げてー!! いち、に、いち、に」

 

みっちゃん

「ふぅぅぅー。 (部屋の移動にひと苦労)」

 

・・・ちょっと一服して・・・・・

 

ごぼうの母

「今日はどれにする?」

 

 

 

みっちゃん

「おっなんだこのカラフルなDVD達」

「ごぼう先生の・・・まっ孫、

私の孫が3月9日に発売する健康体操DVDじゃない」

 

 

みっちゃん

「これにする」

 

介護予防健康体操シリーズ

R70ごぼう先生の健康体操

   ~棒体操編~

 

 

 

ごぼう先生

「まずは、深呼吸からしていきましょう」

 

みっちゃん

「それーい、頑張るぞー」

 

・・・

 

 

 

・・・ ・・・ 

 

DVDを見ながら体操 10分後

 

・・・・

 

ごぼう先生

「 「やー」 と声を出しながら、素振りをしていきましょう」

 

「構えて」

 

 

 

「それではいきます。 せーの

 

 

 

みっちゃん

「やー」

 

・・・体操後・・・

 

 

「スッキリした」

 

 

 

みっちゃん

「デイサービスがお休みの日に、楽しく体操できました。」

 

 

ごぼう先生の健康体操<棒体操編>約13分

 

 

 

amazon(アマゾン)でも

注文受付開始したみたい

 

口腔体操編 <誤嚥予防に>

・自力体操編 <転倒予防に>

・できなくてあたりまえ体操編 <認知症予防に>

・ボール体操編 <バランス力の向上に>

・棒体操編 <深部感覚の向上に>

 

単品は是非アマゾンへ! → <amazon>

 

↓↓セットのご希望はこちら↓↓

<ごぼう先生のホームページ>

 

※写真の裏側 みっちゃんへ写真の目的と理由を説明したところ、気合が入り過ぎて口紅を塗り過ぎ「おばきゅう」のような唇に。メイクを落として撮影開始! 体操は演技ではなく、テレビを見ながら自然に、ごぼう先生(孫)と一緒に身体を動かすことができました!ブログの文章は「ごぼう先生がちょっと盛りましたけどね(^o^)」 ばーちゃん、素敵な写真をありがとう! 一番、「笑顔」にしたい人に「体操」を届けることができて良かったです!    ごぼう先生

 

 


ごぼう先生の体操物語|GOBOU|簗瀬寛・やなせひろし|R70 ごぼう先生の健康体操|リハビリカフェ倶楽部

 

 


GOBOU|ごぼう先生|簗瀬寛・やなせひろし| | 高齢者の笑顔をつくる会社【株式会社 GOBOU】愛知県・幸田町|健康体操|デイサービス|認知症予防|介護|リハビリ|お年寄りが集まるカフェ経営