「介護予防」を全国に伝える体操のおにいさん「ごぼう先生」介護業界のアイドル=『カイドル』高齢者の笑顔をつくります

ごぼう先生の健康体操情報、活動報告、認知症に関する情報、リハビリカフェ倶楽部の情報、デイサービス、レクレーション情報など ホームページhttp://rcc-gobou.com

平成27年度、介護保険改定発表!!小規模デイサービス、大打撃!!

厚生労働省発表!

 

第119回社会保障審議会介護給付費分科会資料

 

↑こちらのサイトから概要が確認できます。

 

資料を読んで、 電卓をたたいて、 笑顔になる方は

なかなかいらっしゃらない状況ですね(+_+)

わかっていたけど、現実感が半端ない・・・。

特に小規模デイは・・・。

 

 

国の景気が良くなるほど、離職率が増えると言われている介護職。

 

 

「やりがい」を半端なく感じて出来る仕事なんですが、現実は甘くありません。 暗くなってしまう話題が多いのですね・・・ しかし!!!

 

困っている所に「仕事」は必ずあります!!!

 

キーワードは 認知症と自費事業

 

こうなればいいんじゃないかな・・と企画中なんですが・・・ 子供が通う「学習のための塾」 のように、 高齢者さんが通う「予防のための塾」

 

少子化である日本ですが、

 

学習塾のマーケットは伸びているようです。 

背景として考えられるのは、一家庭における子供数の減少による(1)子ども一人あたりへの教育費支出の増加(2)ゆとり教育による公教育への懸念(3)親の高学歴化―とこちらのサイトに書いてあります。 <モーニングスター>

 

高齢者さんに特化した自費サービス事業はまだまだ少ないと思います。 向上心のあるR70の方々が通う、衰え予防のための「塾」 リハビリカフェ倶楽部は今後、自費で運営できる経営の仕方を模索しています。 キーワードは「協力」と「共有」 。

介護 自費

 

高齢化社会の救世主になりたい

ごぼう先生 ホームページはこちら

http://rcc-gobou.com

 

高齢者さん専用の 健康体操DVDを制作、販売しています!

2015年3月9日発売決定。

「超お得なDVD先行予約受付中」


GOBOU|ごぼう先生|簗瀬寛・やなせひろし| | 高齢者の笑顔をつくる会社【株式会社 GOBOU】愛知県・幸田町|健康体操|デイサービス|認知症予防|介護|リハビリ|お年寄りが集まるカフェ経営

 

ごぼう先生のブログ


ごぼう先生の体操物語|GOBOU|簗瀬寛・やなせひろし|R70 ごぼう先生の健康体操|リハビリカフェ倶楽部