「介護予防」を全国に伝える体操のおにいさん「ごぼう先生」介護業界のアイドル=『カイドル』高齢者の笑顔をつくります

ごぼう先生の健康体操情報、活動報告、認知症に関する情報、リハビリカフェ倶楽部の情報、デイサービス、レクレーション情報など ホームページhttp://rcc-gobou.com

介護のアイドル=カイドル 高齢者に大人気!ごぼう先生の記事が「介護のお仕事研究所」に登場しました!簡単、YOBOU健康体操!

www.kaigo-shigoto.com

 

www.youtube.com

 

ごぼう先生と申します!

 

「介護」イメージって

・大変そうだなぁ

・暗いよなぁ

・給料安いんでしょ

私も、最初はそう思っていました。

 

しかし、私が初めて見学したデイサービスの現場はまさに

「心地のいい。忙しい居酒屋」

カルチャーショックでした。

 

祖母が認知症になったことで興味を持った介護の世界。

「医療の道」から「介護の道」に2014年に切り替えました。

 

切り替えてから、約1年で様々な諸先輩方、

そして利用者様から多くの事を学び、今の「ごぼう」がございます。

 

まだまだ未熟者ではありますが、

夢だけは誰よりも大きく掲げることで、

己を鼓舞しながら前に突き進んで参ります。

 

高齢化社会の救世主になりたい

 

ごぼう先生が今の介護が必要な方々をワクワクさせる存在になり、

 

介護が必要になってから一番会いたいアイドル

カイドル!として、

 

認知症にならないでね。

寝たきりにならないでね。

今の元気を継続してね。

 

YOBOUを全国各地へ呼びかけていきます!

是非、ご注目ください。ご活用ください。

 

※2015年秋に大手企業様とコラボ企画進行中!

※2015.8長崎県 五島列島のイベントに出演予定!

※介護予防シリーズ R70ごぼう先生の健康体操DVD

 発売2ヶ月で150を超える施設様で活用!

 半年を経たないうちにネットで1000枚以上販売!

 

お問い合せは下記<ごぼう先生のホームページ>お問い合せから☆

http://rcc-gobou.com

 

f:id:rcc-gobou:20150729220554j:plain

 

f:id:rcc-gobou:20150415214514j:plain

 

f:id:rcc-gobou:20150729220944j:plain

 

ameblo.jp

 

rcc-gobou.com

 

www.youtube.com